忍者ブログ
Admin / Write / Res
かいとかいととみっくみっくにされました。只今、喋リク企画進行中です。拍手からリクどうぞ。
管理人
HN:
spicanyoo
性別:
非公開
職業:
KAITO兄さんの偽マスター
趣味:
へたれ文字書き・落書き
自己紹介:
このボカロ好きな不思議な生き物はまだ、日本の何処か……ド田舎ら辺にひっそり生息しているらしいですよwただいま、喋リク受付中



↓宜しければどうぞ。

VOCALOID占いキャラクター占い(キャラ占い)
フリーエリア




powered by ピアプロ


powered by ピアプロ




投稿した絵
by spicanyoo



投稿した漫画
by spicanyoo


カウンター


 219 |  218 |  217 |  216 |  215 |  214 |  213 |  212 |  211 |  210 |  209 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……はい、調子こきました。以前予告だけしてた、誰も待っていない第二・第三弾です。





そして、今回も案の定、音質悪いのでVOONの方も上げておきます。


[VOON] hashitsudusakunashi7


[VOON] 46613


ずっと前にアップした「橋の物語」の続編です。実は夏頃から、仕事で鬱になる事があって、ちょっと色んな事を投げ出し気味で、活動を少しセーブ(某国名擬人化漫画方面のみに)していたのですが、ようやく少し回復です。やっぱり書きたいし歌って貰いたいです。安●先生。御心配戴いた方、不義理を働いた方、本当に申し訳ありませんでした。そして、有難う御座いました。

そんでもって、一応、ちょろちょろ調教とかしてましたが、兄さんもミクちゃんも殿もほぼほったらかし状態でゴメン。

ストーKAITO「全くですよ!ミクの誕生日も祝わないなんて、マスターとしてどうかと思いますよ!」

うう、面目ありません。

そんな訳で、構想自体はもう第一部の時からあったのに、完成がもう冬近くと云う……。

引き続き、カイミクっぽいですが、カイミクカイミク連呼しないでやって下さい。ウチのストーKAITOが相変わらず浮かれて暴走しますので(イライラッ)

えっと、気を取り直して、曲解説を。タイトルですが、サブタイトルの英語と独語は「再会を祈る歌」と「平和を願う歌」にしようと云うのは決まっていたのですが、本タイトルはそれとは別のにしようと思って、良いの思いつかなくて結局、直接表現に。英語独語は翻訳サイトで調べただけなので、学生の皆さんは信じちゃダメですよwww

作曲は例により、ムッシュ・きょくっぽいど(SSWLite6)兄さんです。ムード歌謡からトランスまで何でも来いの凄いお方です(笑)

で、今回はちゃんとヴァイオリン使いました。ミクの方はジャズっぽくしてみました。KAITOの方は多国籍っぽくしようとして、バグパイプとかイタリアのアコーディオンとか入れたら、ただのカオスになった件についてwww

舞台的には以前も書いたんですが、ドナウっぽい川の墺太利っぽい土地にカレル橋っぽい橋がかかっている架空の街って感じです。実際の歴史を少し調べたら、WW2中に墺・独国内で空襲や作戦で破壊された橋が結構あるみたいですが、でも、独語圏なのかなってだけで、平和を願う的な意味で、独語圏なら絶対に使わなかっただろう英語で歌わせてみたので、英語圏の可能性も。

そんでもって、ミクの方の冒頭の謎語は独語をベースにした造語で、KAITOの方の冒頭は独・西・伊語をベースにした造語です。中間と最後は英語と独語を混ぜて歌わせています。

そして、元々、調教は無理ですし、MIXだけでも頑張ろうと思ったのですが、そっちも無理でした。うん、向いてないんだよwww(二回目)

歌詞はまあ何ていうか、某国名擬人化漫画萌えと、最近物騒だし、100年前とかと似た様な状況になっていると聴いて「嫌だなァ、やっぱり平和が良いな」とかそういう気持ちを詰め込みって、前回も書きましたね。でも、メッセージ的には終始一貫として「平和」がテーマです。

で、あまりにもハッピーエンドだったので、最後に、実は男の方が戦死していて、実は幽霊でしたとか、少女の方の戦中に見た白昼夢でしたとかしようとしたんですが、幽霊~に関しては既にKAITOでそういう有名曲あるし、白昼夢の方は無理があるし、第一、女の子が不幸なままなのは許せん(エセ紳士道)と、ハッピーエンドっぽく落ち着きました。

なんか、絵はもう諦めたwww良いんです、下手なの分かってまry丁度そんな時にMMDの素敵なミクちゃんと兄さん、それにNHKさんの素材見つけて、素敵過ぎて飛びついたんですが、エンコードの関係で画質落ちてしまって、本当に申し訳ありませんとしか。あ、受信料ちゃんと払ってますよ、勿論。

……で、やりたい事はほぼやったし、今まで投稿した作品を沢山の人に観て貰えて満足したので、新しいやりたい事でも出て来ない限りは、ニコ投稿は自重しようと思います。あまり動画増えすぎると他の人の良作が検索しづらくなりますもんね。ああ、勿論、兄さん達にはこれからも働いて貰いますよ(ニヨリ)

ストーKAITO「断固拒否します。特に失礼なカバーとかは絶対に嫌です」

うっ(グサッ)

とってもいらない歌詞は、また後日書きます。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  ~アイススキーなお兄さんと愉快な歌唄いさん達~  All Rights Reserved.
*Material by Atelier Black/White   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]