忍者ブログ
Admin / Write / Res
かいとかいととみっくみっくにされました。只今、喋リク企画進行中です。拍手からリクどうぞ。
管理人
HN:
spicanyoo
性別:
非公開
職業:
KAITO兄さんの偽マスター
趣味:
へたれ文字書き・落書き
自己紹介:
このボカロ好きな不思議な生き物はまだ、日本の何処か……ド田舎ら辺にひっそり生息しているらしいですよwただいま、喋リク受付中



↓宜しければどうぞ。

VOCALOID占いキャラクター占い(キャラ占い)
フリーエリア




powered by ピアプロ


powered by ピアプロ




投稿した絵
by spicanyoo



投稿した漫画
by spicanyoo


カウンター


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何があったかは、御想像にお任せします……。



……。

nakikuma.jpg

もっと歌わせてあげたかったなぁ。製品版買うお金ないしな(泣)
PR
くま「あうあう~、姐さん~」
MEIKO「馬鹿ねぇ、最初から1ヶ月だって言ってあったじゃない」
くま「でも、後3日くらいしかないんだよ?」
MEIKO「じゃあ、その間に地酒、沢山飲まないとね」
くま「でも、VOCALOIDなんだから、もっと歌わせてあげたいし」
MEIKO「あら?マスターのヘボい曲なら、歌わない方がマシよ?」
くま「ぬがーん!!」

ストーKAITO「言えてる……」
ミク「ごめん、マスター。反論出来ない……」
KAIKO「ごめんね、マスター」
がくぽ「拙者も異論は無いで御座る」
赤ITO「……(コクン)」

くま「おまいらー!!!!!全員そこになおれ!!てか、絶対、全員歌わせてやる!」
MEIKO「あらあら」
くま「姐さんもそこで待っててね。今作るから!『ラ』だけ歌わせて帰したなんて言ったら、全国のMEIKO姐さんファンに顔向け出来ない!」

ストーKAITO「……いや、このブログ、『カイミク』って登録してるから、あまりめーちゃんファンは来ないと思うんですけど……」
くま「黙れ、バカイト!!」

ストーKAITO「ムカ。久しぶりにムカ。俺歌わないでおこうかな」

MEIKO「あら?KAITOは一緒に歌ってくれないの?」
ミク「そんな~。お兄ちゃんも一緒に歌おうよ」
(↑裏で、くまがMEIKO姐さんにワンカップ、ミクちゃんにネギとカンペを渡して言わせてますwww)

ストーKAITO「二人がそう言うなら……仕方無いか」

くま「……しめしめ、単純な奴め」

ストーKAITO「ん?」
くま「ほれ、今作るから、アイスでも食っとれ」
ストーKAITO「はいはい」

■体験版めーちゃん用の曲・MEIKO



MEIKO「ちょっと、何このダサイ曲」
くま「そうは言いますけど、使える文字制限あるから、『ラ』とか『ア』とかの連続以外で歌詞作ろうとするとこうなるんだってば!他の本格的に音楽やってる人ならまだしも。こちとら、バイエルも卒業してないんだってば!」
ストーKAITO「ププ。これがマスターの実力だから仕方ないですよねーwwwダッサ」
ミク「お兄ちゃん、そんなにはっきり言ったら可哀想だよ!」
くま「……おまいら。良いから、全員歌えー!!!」

■体験版めーちゃんの曲・合唱版

※一晩寝て起きたら、あんまりな出来だったので、外しました。

くま「文字制限で、これ以上どうにもなりませんから!!!」(逆ギレ)
がくぽ「と云うよりも、このタイトルなんとかならんで御座るか?これではMEIKO殿があまりに気の毒」
くま「ならん!」

姐さんのファとラは超色っペと思う人一号です。

……はい、このブログ、2時からメンテらしいので、時間切れです。取り合えず、今日はオチ無しの方向で、すみません。逆転検事やって寝ますzzz
>MEIKOの体験版って何処にあったんですか?

えっと、クリプトン様のVOCALOID公式ページのMEIKO姐様のページの「デモ」ってタグの、「デモ・プログラム(試用版)」にあります。「あ い う え お か き く け こ ボーカロイド ら」しか言ってくれなくて、既存ファイル(MIDI)読み込めなくて、30日しかいてくれないので御注意です。

でも、御導入考えてる方は是非、一回試して下さい!ルカ様の体験版付きの本とか出てますが、「高いな」とか「でも、ルカはスペック合わないしな」とか思ってるけど、VOCALOIDに一回触ってみたいなとか「めーちゃんが好きなんだ」って方は無料で出来るので(MIRIAMさんも出来ますよ)

因みにこの間の初登場の時の「KAITO」って言ってるのは、実は「カイド」って言ってたりします。語尾を下げたり、母音の「お」をむちゃくちゃ伸ばしたりしてます。そんな事はどうでも良いですね。
素人が初めて喋らせて動画作ったので浮かれて投稿しちゃいました動画↓



というか、元ファイルと音かなり変わるんだなぁ的にがっかりしたので、元ファイルも上げておきます↓


[VOON] megupo 1

それにしても、動画作るって凄い大変なんですね。今回、もっちさんに教わりながらやったんですが、タイミングとか難しいし、投稿の待ち人数が450人とか。取り合えず、餅さん、そんな苦労も知らずいつも文句ばっか言ってゴメンです。

そして、PCの容量とスペック的には、後はリンレンかめーちゃんしか入らないと思いますので、あまりグミちゃんは考えてない。いや、その前に金が無いって……。

ああ、そうそう。下記事書いた直後に、公式でKAITO&MEIKOがDIVAに出るって。やったー!!凄い嬉しいです。兄さん、裏方じゃないってさ。

ストーKAITO「……(←嬉しくて言葉に出来ない様子)」

……はい、反省会します。
今回も人多かったのですが、会場広かったので前回の様にプレスされそうな勢いでは無かったので良かったです。
人様(姐)のサークル様をお預かりしてるにも関わらず、素敵CDと本を買いに脱走して本当にごめんなさい。ゆら姐さんは笑って(?)許して下さったですが、その間に「折角、遊びに来たのに」と云う方は大変、申し訳ありませんです!おかげで、欲しいP様のCD殆ど買えました。後、私の本なんか本当にゆら姐さんの善意と同情で置かして戴いていただけなのに、有り難い事にお手に取って下さった方がいて、本当に嬉しかったです。有難う御座いました!で、今は某PのCDをニヨニヨ聴いている次第です。

本当に有難う御座いました!

で、DIVAの試遊機で遊んでる暇無かったんですが、この人の出番ありそうでした?公式サイトのPVの集団はちゅねさんが可愛いので、兄さんは出れなかったら、はちゅねさんと一緒に裏方すれば良いよ的にはちゅねさんに弟子入りです。

pjd.jpg

※今日の記事はVOCALOID→VOCALOIDカバーがお嫌いな方や、ましてや替え歌なんて言語道断だと思っていらっしゃる方は精神衛生上、大変な状態になる事が予想されますので、回避して下さい。

はい、某アルパカさんに「ねえねえ、お姉ちゃんから、殿貰ったーv後、自分でミク買ったvv」って報告してみたら、ニッコリと断れない脅迫的な笑顔で「やれv」と言われました。

そんな訳で、悪ノP様、真剣にごめんなさい(※御本家様の許可は取ってません)全てはあのアルパカが悪いんです。というか、ジ●イアンにはがっちり弱み握られてる上に、出張族のアルパカさんにはよくご当地クマ買って来て貰うので断れませんでした(またクマ御願いします……テヘ★)

アルパカさんの作った動画↓



■ウチのストーKAITO版「兄ノ消失」


[VOON] 兄ノ消失

なんか、ウチの兄さんはどうしても変な声になる。

アルパカさんのサイトの替え歌歌詞(音程悪い歌詞を本人に修正して貰って代えてあります)↓

http://sakurasasamochi.blog8.fc2.com/blog-entry-4.html

■ウチの殿版「悪ノ放浪者」


[VOON] 悪ノ放浪者

すみません、がくぽはまだよく分からないので、完全無調教です。

でも、調教がズコー、MIXズコーだし、あげると直ぐ勝手に絵使いまわして動画にしたりするので、アルパカさんにはMP3あげませんwwwというか、元々、KAITOとミクいるんだから、自分で歌わせてあげて下さいww

そうは言っても、今日の記事は本人的には個人的に楽しむ分と判断し載せていますが、本気でヤバイ気がしますので、御本家様達への通報等は本気で勘弁して下さい!あまりにズコーな出来で頭に来て通報して御本家様に御迷惑かけて、お手を煩わせる位なら、拍手か米で「この記事、消せ」って言って戴ければ直ぐ対応しますので!御関係者様、各曲のファンの方、本当色んな方達に本当に申し訳ありませんでした。というか、アルパカさんの所為……(殴)

ヤバ、早く寝ないと寝坊する!!
 

はい、直前更新すみません。
本日のボーマス8ですが、かないゆら姐さんのスペースに委託させて貰える事になりました。スペースはF09-「MYTHOS」さんです。……後、本人は会場内で「おーい、クマ!」って呼んだ後に石投げたら、大量買いして身動き取れなくなってる可能性大なのでモ●スターボールで簡単にゲット出来ると思うよ!話し掛けたら、多分何か芸するよ!(笑)

秦野Pと暴走Pの名曲になんて事をwww

きのう、みんしゅとうのしんだいひょうにしゅうにんした、はとやまさんというおじさんはこういうひとだよ、よいこのみんな(敢えて、全部平仮名www)



この映像見る限りは何処の教祖様だ?www



著しく腹筋崩壊した。きっとこの印度の人は消失言ってずっと消えない気がするww

爆笑したい時にどうぞ。

(こっそり)

クマ「姐さん、殿ー!」
MEIKO「あら?何か用?マスター」
がくぽ「何用で御座るか?」

クマ「これ、次の新曲にしようかと思うんだけど、メインはKAITOとミクにしようと思うんだけど、二人にはコーラス頼めるかな?」
がくぽ「ぬ?兄上殿とミク殿にで御座るか?」
クマ「うん、デュエットしたがってたから」
MEIKO「マスターって、なんだかんだで、KAITOには甘いですよね」
クマ「……いや、どんなドMですか。ミクの方にだってば。で、歌える?」
MEIKO「(楽譜見て)ショボ……」
クマ「ぬがーん!!」
がくぽ「ふむ。本当はこの様なつまらぬ物を斬りたくはないで御座るが……(美振を抜きつつ)」
クマ「わー!殿、勘弁して!そんなんでも、きょくっぽいど兄さんと一緒に作った大事な曲なんだから!」
がくぽ「冗談で御座るよ。第一、拙者の刀は斬る為には御座らん」
クマ「ホッ」

MEIKO「仕方無いわね。地元の銘酒1升瓶で許してあげる」
がくぽ「拙者はナスを……」
クマ「有難う!姐さん!殿!早速、準備するね!」
がくぽ「あの、拙者はナスを……」
MEIKO「ほら、がくぽ。行くわよ」

がくぽ「……(´・ω・`)」

■「無題」(あ、やべ。タイトルまだ無いや)・MEIKOがくぽ



ショボ曲注意報です。

失礼しました!

というのは餅さん談。
……いや、同意して悪ノリした私も同罪ですねwww



なんか、もっちゃんのコメも謎の視聴者コメも吹いたwwwって、もっさんに伝えたら怒られました(ww)

そんでもって、もっさんのオチ的には実はこんなイメージだったらしいです↓

 

うん、実はこの鉄道が"0系新幹線"の話だったらしい。で、今まで皆の為に走り続けてくれて有難うって替え歌なんだそうな。だけど、流石に都市1週間前でコピー本絶頂期に、苦手な機械物(0系)+苦手な(車掌)帽子頼まれたら、誰だって断りますと付け加えておく(いや、ゴメン)

で、これも悪ノリの産物です。

■発車~車内アナウンス・がくぽ版



[VOON] まもなくがく

流石に、兄さん用に調整した奴を殿にそのまま読ませてもおかしいだけですね。ゴメン、殿(反省)



拍手の御返事です。「続き」からどうぞ(遅れてしまい、大変申し訳ありません!)

Copyright(c)  ~アイススキーなお兄さんと愉快な歌唄いさん達~  All Rights Reserved.
*Material by Atelier Black/White   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]