忍者ブログ
Admin / Write / Res
かいとかいととみっくみっくにされました。只今、喋リク企画進行中です。拍手からリクどうぞ。
管理人
HN:
spicanyoo
性別:
非公開
職業:
KAITO兄さんの偽マスター
趣味:
へたれ文字書き・落書き
自己紹介:
このボカロ好きな不思議な生き物はまだ、日本の何処か……ド田舎ら辺にひっそり生息しているらしいですよwただいま、喋リク受付中



↓宜しければどうぞ。

VOCALOID占いキャラクター占い(キャラ占い)
フリーエリア




powered by ピアプロ


powered by ピアプロ




投稿した絵
by spicanyoo



投稿した漫画
by spicanyoo


カウンター


 196 |  195 |  194 |  193 |  192 |  191 |  190 |  189 |  188 |  187 |  186 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、18日に迎えたくも無い誕生日でした。おめでとう!俺!
……うん、人間ってある一定の時期過ぎると誕生日ってあまり嬉しくないんだよwww

そして、最近、神威さんのお兄さんのきょくっぽいどさん(SSWの体験版)を手に入れたので、試しに作曲してみた所、歌詞が載せられそうな曲が出来たので兄さんに歌わせて曲にしたら、もっちさんが「誕生日&KAITOが来て1年記念って事で上げてみたら?動画作ってあげるし」と言ってくれたのでお任せしてみました。それが下の動画です。タイトルは「氷河期」っぽい字が入った漢字をどうしても使いたくて、辞書を頑張って引いて付けました(世間の出来事や人の行いなどが消えてしまって、跡かたのないこと byYahoo!辞書より)あやうく、ゆら姉がつけてくれた「雪隠れ」になる所でしたwww(「れ」が無かったら超危険)

ストーKAITO「ってか、俺って確か4月3日に来ませんでしたっけ?ほら日記にも……」

くま「うっさい!黙れ!誕生日プレゼントなんだから、18日に決まってんだろ!」

ストーKAITO「とか言って、本当は他の日だと自分が忘れるからじゃないですか?マスター、脳味噌スポンジだから(ププッ)」

くま「(イラッ)後で、覚えてろよ。コイツ」



……。

……。

……。

……ハッ、一時停止してた。アルパカさんちょっと体育館裏まで来てくれる?(ニッコリ)

(「ちょっと待て!アルパカ!何で『使ってね』って渡した絵以外も使ってんだよ!恥ずかしいだろ。後、マスターは男でヘタ●アのオ●ストリアさんみたいな口調で喋ってた筈だろ?何で女言葉になってんだよ。これじゃあ、まるでKAITO×俺(女マスター)の夢小説みたいになってんじゃねぇか!コラ、寝んな!)

くま「ち、逃げたか。ん?何だ、兄さん」



(くま「えーい、くまパンチ!」)

(ストーKAITO「なんの、返り討ちにしてやんよ!マフラーアタック!」)

KAITO「失礼致しました。いいえ、何でもありませんよ。少しお二人には反省して戴いた所ですから。え?この赤いのですか?嫌だなぁー、ケチャップでもついたのかなぁ。このコート白いから、なかなか落ちないのに。それと、俺の記憶喪失事件の時のあれは別にHDDが壊れたんじゃありませんので誤解無く。ノートPCの性能やHDD自体には全く問題ありませんでしたから。あくまであそこで転がっているアホがXPのSP3をインストールする時に無線LANの受信アダプター抜かなかったのが問題ですから」

くま「……いや、もっちさんが替え歌で最後、壊れエンドにしてたぞ」

KAITO「……チイッ、まだ生きてやがったか。魔●光殺砲!!」

くま「……だから、若い子分からん技はよせと……(ガクッ)」

で訳分からん最後ですが、夢オチで本当は皆いなくなって兄さんも機能停止したでも、その後に実は生きていたマスター(オ●ストリアさん似のイケメン眼鏡。強調)が回収しに来たでもお好きな方で。で、歌を探しに行くってのは、コレ(
http://spinyoblue.blog.shinobi.jp/Entry/77/)の設定を引き摺ってたりします。

まあ、調教とか歌詞とかズコーなのはいつもの事というか、私クォリティーって事でゴメンナサイって事で。

そんでもって、色々言っておりますが、ツンデレのツンみたいな物で、桜笹餅さんには本当に感謝してます。今回、動画作ってくれた上にいつも絵使ってくれて本当に有難う御座います。後、この前変なお土産渡して本当にゴメン(……ほんのジョークのつもりだったんだ)

後、去年の誕生日に兄さんを贈ってくれたゆら姉さん、本当に有難う!これからも素敵な作品書いて下さい。主にカイミクかアルシェリか夏目で(←殴)それと原稿〆は守った方が良いと思うよ(言い逃げ)



以下に、全く需要は無いとは思われますが、今回の奴の歌詞を書いておきます。



「雪泥鴻爪」

歌と笑顔が絶えて
何度目かの月が巡る頃
あなたの言葉探し
残されたオルゴールの中身には

地図と音符だけの消えたメロディー
見慣れた字のレター
手紙には「(自分の)歌を見つけなさい」と
あなたの伝言

今すぐ旅立つ
未踏の荒野を
あなたの求めた歌を探す為

雪原に揺れる灯は
あの暖かな日々を思い出す
桜 向日葵 紅葉
あなたの愛した愛おしい季節

足跡さえ無い白い広野に
春を乞い謡う
降り積もる雪と融け行くメロディー
あなたの旋律

言の葉は謳うあの優しい季節
消えぬ陽がこの心射し続ける

歌とあなたを探し続ける
この旅路の果て
答えなんて無いのかもしれない
世界の何処にも

だけど行こう道の果て気の向くまま
この先に明日があると信じるから



なるべく同じ読みで違う漢字や意味が変わる漢字を多用してみようと頑張ってみました。言葉遊びとか大好きなので。

・「荒野」
荒れ果てている野。人けもなくて寂しい野原。あれの。

「広野」
広々とした野。ひろの。

・「灯」
 ともし火。明かり。灯火。

「陽」
太陽の光線。日ざし。日光。

・「歌」
拍子と節をつけて歌う言葉の総称。また、それを歌うこと。

「謡う」
(謡曲を)伴奏無しでうたうこと    (能の謡曲とは違うんですが、まあ伴奏無しって意味で取って戴けると)
→正直に言うと謡曲の意味を調べ忘れて付けた為に発生した誤字です。「詠う」が正解。

「謳う」
強調・賛美

〔出典・Yahoo!辞書 Microsoft IME標準辞書〕

後、平仮名「あなた」なのは、「貴方」と「貴女」と「彼方」の意味があります。

そんでもって、「雪大嫌い」って言ってる様に聞こえますが、雪景色は見る分には好きですよ。見る分にはね。
でも、氷河期はやっぱ勘弁ですし、普通の雪の雪掻きも面倒だしって春生まれの言い分です。今回やってみて、作詞ってのは本当に難しいなと思いました。音とかメロディとか全く無しできちんと曲が付けられる様な作詞出来る人は本当に凄いなと思いました。後、歌い易くゴロの良い歌詞にするとか。本当、作詞能力って何処で売ってるんでしょうか(トホホ)



(追記)少し心残りなので、オ●ストリアさん風イケメンの本当の台詞書いておきますwww

「KAITO、貴方音痴ですね」

「ま、これからに期待していますよ」

「そんな事する様に思います?」

「この御馬鹿さん!」

「いきなりいなくなるから、探したじゃありませんか!」

「泊まり掛けで旅行行くって言ってあった筈ですよ?地図も置いて来ましたし」

「あれは作りかけです。作曲だけして貰いましたから、歌詞を作り忘れない様に書いたのです。ほら、お土産のアイスですよ」

……うん、全部入れたら字数オーバーでかなり見づらくなるね。後、オ●ストリアさんファンに怒られそうだね……。きょくっぽいどさんのコメが「マドモアゼル→セニョール」になってたのもそういう訳か。本当に無茶言ってゴメン餅さん。

 

後、戴いた拍手のコメの御返事ですが、遅くなっていて大変申し訳ありませんが、記事で御報告したい事もあるので明日(もう今日?)します。身に覚えのある方はお待たせして本当に申し訳ありません。もう少しお待ち戴ければ幸いです。

ヤバイ、うしみつどき(午前2時)だ。早く寝ないと殿(もっちさんwww)が作戦練り出すよwww

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  ~アイススキーなお兄さんと愉快な歌唄いさん達~  All Rights Reserved.
*Material by Atelier Black/White   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]