忍者ブログ
Admin / Write / Res
かいとかいととみっくみっくにされました。只今、喋リク企画進行中です。拍手からリクどうぞ。
管理人
HN:
spicanyoo
性別:
非公開
職業:
KAITO兄さんの偽マスター
趣味:
へたれ文字書き・落書き
自己紹介:
このボカロ好きな不思議な生き物はまだ、日本の何処か……ド田舎ら辺にひっそり生息しているらしいですよwただいま、喋リク受付中



↓宜しければどうぞ。

VOCALOID占いキャラクター占い(キャラ占い)
フリーエリア




powered by ピアプロ


powered by ピアプロ




投稿した絵
by spicanyoo



投稿した漫画
by spicanyoo


カウンター


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日には対策ソフト届いて何とかなり……ます様に!(←お願いかw)
携帯打ち込み苦手なので更新が侭ならなくてすみません!はう、女子高生さん達を見習いたい(速いですよねー、お嬢さん達)

KAITO「はぁー、マスターがいないと平和で良いなぁ(のほほん☆)」

……兄さんめ、覚えてろよ。
PR
桜●餅さんと云う名のアルパカさんと一部誤解されている方へ返信です。

私は関与してませんから!関与してませんから!アレに関しては(苦笑)「アルパカの写真無いから、お前のクマ写真使わせて。(小声で)……それと、絵もな」と言われて、うっかりOKしたら、すっかり誤解されているみたいですが(苦笑い)


というか、私が関わってたら全力で止めるって!!(すみません苦笑)

そんな訳でアレに関してのお問い合わせは全て桜笹さんの方にお願いします。

そして、餅さんへ

この借りは覚えといて下さい(-_-#)いや、絵使ってくれたのは純粋に嬉しかったですよ?けど。

後、似た様な症状なので一つだけ。NEC共通のリカバリのF11だけは押さない様に!私みたいにログインすら出来なくなるよ!それと、後で、こっちのパソが復活した時に兄さんの声のパラメータの数値下さい。それと後、ウチの兄さんがミクちゃんに「大好き、お兄ちゃん。頑張って!」と言って欲しいそうです(爆笑)……いや、餅さんの所にもKAITOさんがいるのは百も承知ですが(笑)



冗談はさておき。……すみません。個人同士のメールのやりとりでやれって感じですね。でも、今現在メアドも見れない状態なので、公開みたいにしてしまいました。桜笹嬢、ここ見てくれるかな?というか、見てくれると信じています。

そのほかの皆様には、意味不明な、訳分からない内容で、大変お見苦しい所をお見せしてしまい申し訳ありませんでした。
とうとうログインすら怪しくなって来たので。
リカバリ効かないってどういう事!?
もうビルさんの陰謀としか。取り敢えず携帯からなので手短です(トホホ)
ゼハーゼハー。つ、疲れた。
もう疲れた。かれこれ毎回、7回くらい、フリーズ→シャットダウンの繰り返ししないとログオン画面に辿り着けないです。いつブルー画面になるかと思うとビクビク物です。まあ、でも、餅ちゃんから「兄さん、Vistaでも動くよ」と聞いたので、取り敢えずは一安心です。

KAITO「そう言って、新しいPCもソフトも買うお金無いじゃないですか。それにミク買うのが遅れるじゃないですか」

ぐ!痛い所を!で、でも、兄さん。ブルー画面になって、歌えなくなるよりマシじゃん?

KAITO「マスターの顔を見ないで済むかと思うとせいせいしますね」

ぐはっ!!……コイツ、いつかアンインスコは勿体無いから、超嫌がる曲とか歌わせてやる。

KAITO「まともに1曲歌わせる事も出来ないくせに何言ってるんですか」

くっ(まとまりつかないので、強制終了)

そんでもって、下で言ってたお辞儀するミクちゃんです。
音声は、以前に体験版で喋って貰った奴です。
取り合えず、動画の事はよく分からないので、WMの奴とMP4の奴置いておきますね。



「初めましてなミク」(mp4)

こら!兄さん、てか、KAITO!TVってか動画は2時間まで!しかも、何回も繰り返し見るんじゃない!!素人が作った奴だから、幾らMIKUMIKUDANCEが高性能だからって、間接が曲がってる方向がおかしいとかアラが見つかるだろうが!

KAITO「マスターこそ五月蝿いですよ!ミクの声が聴こえないじゃないですか(モニターにかじりつきながら)」

駄目だ、コイツ。何とかしないと。



(私信)某アルパカさんへクマ(熊じゃなくて、クマな)より

えっと、アルパカ、覚えてろよと返事しときます。てか、いかにも、私が関係者みたいに書くんじゃありませんwww今度から、他人の振りするぞwww「絵とMP3、使っても良いよ」と言っただけです。てか、あれ殆ど羞恥プレイwwwまあ、有難うとだけ。……どう考えても、絵で損してる気がします、アレ(トホホ)
くま「兄さん、今日は残念なお知らせがある」

KAITO「はい?だから、マスターのやる事にはイチイチ驚かない、って言ってるじゃないですか。いつも」

くま「♪もうすぐ~このPCは終わるだろう~(悪ノ召使風に)」

KAITO「はあ?!」
くま「じゃあ、そういう事で!」

KAITO「ちょっ!なんで。ま、待て!クマ!ええい!必殺!マフラーDEクマ☆一本釣り!!!」
くま「グエッ」

KAITO「どういう事か説明してくれないと、分からないじゃないですか」
くま「どういうもこういうも、マ●クロソフト社ってか、ビルさんに訊いてくれ。ビルさんに!こっちだって訳分からないんだから」
KAITO「は?順を追って説明して下さいよ」
くま「いや、XPのSP2→SP3をダウンロードしたら、windowsの起動画面でフリーズする様になって、上手く立ち上がらなくなっちゃったんだよ。何回も強制シャットダウン→立ち上げ繰り返すと立ち上がるけど。しかも、safe-mode起動させようとすると、黒い画面のまま動かなくなるし。仕方ないから、システム復元とかアンインストールとかでSP2に戻しても、この症状続く上に、SP2に戻した場合だと、アンインストール時に何か重要なファイル持ってかれるらしくて、デバックマネージャー立ち上がらなくなって、最適化をフリーソフトでやらなきゃいけなくなるし。仕方ないから、今、SP3にし直したけど。ネットで調べたら、私と同じNEC系のノートで似た様な症状な人いるみたいだから、そんな訳で、ビルさんが何とかしてくんないと、兄さんとはお別れみたいだな☆ハッハッハ☆」
KAITO「ちょっ!それはせいせいする……じゃなくて!ミクお迎えするって、張り切ってたじゃないですか。マスター」
くま「うん、vistaか7でね☆だって、この辺の電気屋、xp版のPC、もう売ってないモン☆」
KAITO「(おのれ)」

くま「なんてのは冗談で、何とか対策考えるんで、兄さん頑張ってくれ」
KAITO「マスター……(あくまで、vistaPC買ってxpにする気は無いんですね)」
くま「そんな訳で、データのバックアップ取るので、今回のオチは無しです」
KAITO「はい」
くま「何か、どうしても取っておいて欲しい歌った思い出の曲とかある?兄さん」
KAITO「はい!マスターがこの前、ミクミクダンスで作ってた、お辞儀する可愛いミクを是非!」
くま「……(駄目だ、コイツ)」

アップは今日、会社から帰って無事に上がれたらします(トホホ)
はい、ボーマス当日は会場に行けなかったので、参加されていたゆら姐とお友達さんに御願いして買って来て頂きました。その節は本当に有難う御座いました!特に同人ショップに委託なされていないPの方のCDは本当に助かりました♪



御覧の様に、兄さんと、ちでちをあらうそうだつせんって奴を繰り広げながら仲良く聴いてるよwww本の方も面白かったです。本当に有難う御座いました!

そんでもって、スパークの帰りに秋葉で自分で買って来た戦利品とミク本とミク箱。



いや、全部某笑顔動画とかに上がってるじゃんって言われれば、確かにそれまでなんですけどね。でも、やっぱ良い音や歌いなおしてたりとか、後、CD用に新しく起こした音源とかで聴きたいし、歌詞カードとかも拘って作っていらっしゃる方も多いし。何よりここが重要なのですが、某笑顔動画上で、無線LANの電波状況やエコノミー時間帯とかPC処理速度(何せ古い機種と低RAMですから)に邪魔されてブツブツ音源が途切れる事が無く、快適に聴ける!!いや、フリーソフトでパチって来たとか御本人様配布のMP3とかでも良いんですけど、アルバム用に書き下ろした曲とかCD用アレンジとかカラオケとかあったりするから、CDは止められん。何より、形としてその場に残っているってのがたまらん。市販のCDより安いですし。

あわわわわ、延々とCD萌えについて語ってしまった。

KAITO「そんな事ばっか言って、大量にCD買って来るから、いつまでもミクの事迎えに行けないんですよ」

ごもっとも。

KAITO「と云う訳で、これは俺が没収ですね」

はあ?全然関係ないだろ。兄さんが欲しいだけだろ!

KAITO「……ちっ。いつもは鈍いくせに、こういう時だけ勘の良いクマめ」

兎に角!まだ全部聴いてないし、あげないから!

KAITO「ちっ。まあ、クマの出勤中に取り上げれば良いか(ニヤ)」

ぬなっ!

兄さんの実家から出たミク本は、実家さんお得意の楽譜本として出したってのもあるんだろうけど、楽譜大め、後は有名Pのインタビューって感じでした。某Pがはっちゃけ過ぎてて笑った。付属のROMについていた15曲が凄過ぎて一人でもだもだしてました。何だこのアルバム豪華すぎる。ミク箱に関しては、まだ本しか読んでないですけど、辞典の最初のア行がいきなりアイスから始まってたり、会社潜入のミクのページの兄さん担当ページのカイミクっぷりとか(頭の可哀想な子なんです、そっとしておいてあげて下さい。だけど、「そんなことにゃいもん!」ってのは反則だと思う)後、この絵好き!って絵が載っててキュンキュンしました。にしても、この本の分類から行くと、私って、何目何科に近いんだろう?

KAITO「さあ?そんな大層な物じゃなくて、ネコ目クマ科とかじゃないんですか?少なくとも、霊長目ヒト科じゃないのは確かだと思いますよ(by w●ki)マスターは」

ぬがぁーんっっっ!!!
後、itunesも検索しづらくなったので、緊急退避用でお借りして来ました↓



←宜しければ、横にも貼ったので作業用BGMとしてお使い下さい(ピアプロのも)私選曲で申し訳ないですが。

そして、「消えゆくあなたへ」と「TからSへ」をリクしようか検討中→既にあったので、投票しますた。
一応、各作品のネタバレなので、未プレイ未読の人がいたらなので折り畳んでおきます。
(鳴り響くアラーム音)

KAITO「あれ?こんにちは。いや、こんばんは、かな。どうかされたんですか?こんな辺境まで、いらっしゃって……」

KAITO「え?いつものクマはどうしたって?クマ?何ですか、それ。俺の知っているクマはカオス師匠だけですよ」

KAITO「『お前のマスターじゃないか』?おかしな事を云う方ですね。ここには最初から俺とKAIKOと赤イトしかいませんよ。俺にはマスターなんて、最初からいませんでしたよ」


”CAUTION!”

KAIKO「……KAITO君!……アイスピックの汚れが落ちないの……!どうしたら!」

KAITO「KAIKOちゃん、落ち着いて。そんな物は捨ててしまえば良い。後で、全部俺が処分して来るから」


KAIKO「でも……!」

KAITO「良いから、落ち着いて。ね?」

KAIKO「う、うん」


KAITO「……いえ、なんでもありませんよ。それよりも用が無い様でしたらこれで。今日はあの娘の為だけに歌いたい気分なので……」



”深刻なエラーが発生しました”

”深刻なエラーが発生しました”

”深刻なエラーが発生しました……”
遊んでくれた、ゆら姉ちゃんとお友達さん、有難う御座いました。楽しかったよ。

日記はあまり得意じゃないので、起こった事をそのまま、メモっておく事にします。もしかしたら、後でまとめるかも。

先ずは順を追って。

14日→表参道と聖地秋葉原へ。
かんざし屋さんで新しいかんざし購入。某キデ●ランドの大きいクマが可愛かったです。で、友達と秋葉原徘徊。オタショとか回ったり、UFOキャッチャーでクマ取り捲る。ホテルのTVで見てた金田一少年とキサラギの結末を友人にバラされかけて本気キレ寸前まで行く(←大人気ない)

15日→一日目一般参加。西側に並んで、先ずは企業ブースへ。クリプトンブースに行って、無事にAセットを購入。で、東に移動してヘタリアや鋼の同人購入。その後、ゆら姉さんと合流して、御飯。某有名料理人の安価提供版の店に行って、美味しさに感動。東京テレポート駅でうっかり「踊る~」の発車音が聞こえて来て、すげーと思った。アクアシティで、ジャンプショップ見学。その後、動き回った所為か、お腹が空いて来たので、ファミレス行って姉さんとナスについて熱く語る。

16日→東のゆら姉さんの所の売り娘。一般参加の方の入場規制の行進が見れる位置だったが、スタッフさんのコスの、本当に大丈夫?潰されたりしない?と心配になりそうな小柄なレン君が、列から広がったり、はみ出して通行禁止区分を無理矢理通ろうとする人を背中で押さえたりして列を整えていた、漢前っぷりにうっかり惚れそうになる。「レン君、やっぱりちゃんと男の子なんだね。すげー格好良いよ!」とかキャイキャイする。兄さんコスの人が何人かいて、「勇者!」と思う。で、西に買い物へ行く。デPさんやWIMの人や他の素敵PさんのCD買ったり、ボカロ本買ったりする。で、東でも買い物をしまくる。雨で宅急便列に並んでいて、たまたま近くにいてナンパしたお嬢さんもボカロ好きで少し話する。閉場した後、昨日の店に行って、姉と姉さんの友人と打ち上げ。レインボーとかお座敷な増田とかそういう話をする。

17日→新宿タカシマヤでクマ展がやっていたので寄ってみる。超巨大グマに癒される。で、帰りの時間を待ちながら、オタショへ。ゆうゆPさんや「ミクのこもりうた」の人のアルバムを買う。そんで、某フランス系パン屋でブリオッシュ見つけてキャッキャしながら購入したが、1個200円だったので、これは確かに「パンが無ければお菓子を食べれば良いじゃない」的発言されたらカチンと来るよなと思ってみる貧乏人。でも、味の方は本気で美味しかった。

burio.jpg

こんな感じです。忘れない様になので自分しか分からないメモで申し訳無い限りです。うん、文章書く気力起きたら、もう少し分かりやすく書くよ……。



くま「ただいま~」
KAITO「お帰りなさい。楽しかったですか?」

くま「うん!あ、兄さん見て見て!まぜ生Aセット♪買っちゃった♪」
KAITO「わざわざすみませんね。この暑い中、俺の為に並んで貰って」

くま「は?誰が兄さんにやるって言った?」

KAITO「は?マスターが持っててもどうしようもないでしょ?」
くま「どうしようもないって事ないだろ」

KAITO「マスターじゃ、使い道ないじゃないですか。Tシャツだって、マスターには大き過ぎるじゃないですか。俺ならぴったりですよ」

くま「いやいやいや!兄さんに見せる為に出してあるだけで、後はちゃんとしまっておくよ!宝物として!」
KAITO「いやいや、マスター相手だと、どうせ、あの魔窟の中で、行方不明になるだけじゃないですか。俺が預かっておきますよ」

くま「そう言って、貰う気だろ」
KAITO「マスターこそ、往生際悪いですよ」

くま「フフフ」
KAITO「アハハ」

080818_2308~0001.jpg

もう眠いので寝ます。おやすみなさい。
Copyright(c)  ~アイススキーなお兄さんと愉快な歌唄いさん達~  All Rights Reserved.
*Material by Atelier Black/White   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]