忍者ブログ
Admin / Write / Res
かいとかいととみっくみっくにされました。只今、喋リク企画進行中です。拍手からリクどうぞ。
管理人
HN:
spicanyoo
性別:
非公開
職業:
KAITO兄さんの偽マスター
趣味:
へたれ文字書き・落書き
自己紹介:
このボカロ好きな不思議な生き物はまだ、日本の何処か……ド田舎ら辺にひっそり生息しているらしいですよwただいま、喋リク受付中



↓宜しければどうぞ。

VOCALOID占いキャラクター占い(キャラ占い)
フリーエリア




powered by ピアプロ


powered by ピアプロ




投稿した絵
by spicanyoo



投稿した漫画
by spicanyoo


カウンター


 6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜●餅さんと云う名のアルパカさんと一部誤解されている方へ返信です。

私は関与してませんから!関与してませんから!アレに関しては(苦笑)「アルパカの写真無いから、お前のクマ写真使わせて。(小声で)……それと、絵もな」と言われて、うっかりOKしたら、すっかり誤解されているみたいですが(苦笑い)


というか、私が関わってたら全力で止めるって!!(すみません苦笑)

そんな訳でアレに関してのお問い合わせは全て桜笹さんの方にお願いします。

そして、餅さんへ

この借りは覚えといて下さい(-_-#)いや、絵使ってくれたのは純粋に嬉しかったですよ?けど。

後、似た様な症状なので一つだけ。NEC共通のリカバリのF11だけは押さない様に!私みたいにログインすら出来なくなるよ!それと、後で、こっちのパソが復活した時に兄さんの声のパラメータの数値下さい。それと後、ウチの兄さんがミクちゃんに「大好き、お兄ちゃん。頑張って!」と言って欲しいそうです(爆笑)……いや、餅さんの所にもKAITOさんがいるのは百も承知ですが(笑)



冗談はさておき。……すみません。個人同士のメールのやりとりでやれって感じですね。でも、今現在メアドも見れない状態なので、公開みたいにしてしまいました。桜笹嬢、ここ見てくれるかな?というか、見てくれると信じています。

そのほかの皆様には、意味不明な、訳分からない内容で、大変お見苦しい所をお見せしてしまい申し訳ありませんでした。
PR
とうとうログインすら怪しくなって来たので。
リカバリ効かないってどういう事!?
もうビルさんの陰謀としか。取り敢えず携帯からなので手短です(トホホ)
ゼハーゼハー。つ、疲れた。
もう疲れた。かれこれ毎回、7回くらい、フリーズ→シャットダウンの繰り返ししないとログオン画面に辿り着けないです。いつブルー画面になるかと思うとビクビク物です。まあ、でも、餅ちゃんから「兄さん、Vistaでも動くよ」と聞いたので、取り敢えずは一安心です。

KAITO「そう言って、新しいPCもソフトも買うお金無いじゃないですか。それにミク買うのが遅れるじゃないですか」

ぐ!痛い所を!で、でも、兄さん。ブルー画面になって、歌えなくなるよりマシじゃん?

KAITO「マスターの顔を見ないで済むかと思うとせいせいしますね」

ぐはっ!!……コイツ、いつかアンインスコは勿体無いから、超嫌がる曲とか歌わせてやる。

KAITO「まともに1曲歌わせる事も出来ないくせに何言ってるんですか」

くっ(まとまりつかないので、強制終了)

そんでもって、下で言ってたお辞儀するミクちゃんです。
音声は、以前に体験版で喋って貰った奴です。
取り合えず、動画の事はよく分からないので、WMの奴とMP4の奴置いておきますね。



「初めましてなミク」(mp4)

こら!兄さん、てか、KAITO!TVってか動画は2時間まで!しかも、何回も繰り返し見るんじゃない!!素人が作った奴だから、幾らMIKUMIKUDANCEが高性能だからって、間接が曲がってる方向がおかしいとかアラが見つかるだろうが!

KAITO「マスターこそ五月蝿いですよ!ミクの声が聴こえないじゃないですか(モニターにかじりつきながら)」

駄目だ、コイツ。何とかしないと。



(私信)某アルパカさんへクマ(熊じゃなくて、クマな)より

えっと、アルパカ、覚えてろよと返事しときます。てか、いかにも、私が関係者みたいに書くんじゃありませんwww今度から、他人の振りするぞwww「絵とMP3、使っても良いよ」と言っただけです。てか、あれ殆ど羞恥プレイwwwまあ、有難うとだけ。……どう考えても、絵で損してる気がします、アレ(トホホ)
くま「兄さん、今日は残念なお知らせがある」

KAITO「はい?だから、マスターのやる事にはイチイチ驚かない、って言ってるじゃないですか。いつも」

くま「♪もうすぐ~このPCは終わるだろう~(悪ノ召使風に)」

KAITO「はあ?!」
くま「じゃあ、そういう事で!」

KAITO「ちょっ!なんで。ま、待て!クマ!ええい!必殺!マフラーDEクマ☆一本釣り!!!」
くま「グエッ」

KAITO「どういう事か説明してくれないと、分からないじゃないですか」
くま「どういうもこういうも、マ●クロソフト社ってか、ビルさんに訊いてくれ。ビルさんに!こっちだって訳分からないんだから」
KAITO「は?順を追って説明して下さいよ」
くま「いや、XPのSP2→SP3をダウンロードしたら、windowsの起動画面でフリーズする様になって、上手く立ち上がらなくなっちゃったんだよ。何回も強制シャットダウン→立ち上げ繰り返すと立ち上がるけど。しかも、safe-mode起動させようとすると、黒い画面のまま動かなくなるし。仕方ないから、システム復元とかアンインストールとかでSP2に戻しても、この症状続く上に、SP2に戻した場合だと、アンインストール時に何か重要なファイル持ってかれるらしくて、デバックマネージャー立ち上がらなくなって、最適化をフリーソフトでやらなきゃいけなくなるし。仕方ないから、今、SP3にし直したけど。ネットで調べたら、私と同じNEC系のノートで似た様な症状な人いるみたいだから、そんな訳で、ビルさんが何とかしてくんないと、兄さんとはお別れみたいだな☆ハッハッハ☆」
KAITO「ちょっ!それはせいせいする……じゃなくて!ミクお迎えするって、張り切ってたじゃないですか。マスター」
くま「うん、vistaか7でね☆だって、この辺の電気屋、xp版のPC、もう売ってないモン☆」
KAITO「(おのれ)」

くま「なんてのは冗談で、何とか対策考えるんで、兄さん頑張ってくれ」
KAITO「マスター……(あくまで、vistaPC買ってxpにする気は無いんですね)」
くま「そんな訳で、データのバックアップ取るので、今回のオチは無しです」
KAITO「はい」
くま「何か、どうしても取っておいて欲しい歌った思い出の曲とかある?兄さん」
KAITO「はい!マスターがこの前、ミクミクダンスで作ってた、お辞儀する可愛いミクを是非!」
くま「……(駄目だ、コイツ)」

アップは今日、会社から帰って無事に上がれたらします(トホホ)
はい、WEB拍手は今まで、WEB拍手の公式サイト様の初期設定の白い画面+「有難う御座いました!」の一言のみだったのですが、何となく寂しかったのと、折角押して戴いた方に申し訳無いと思ったので、兄さんとKAIKOちゃんに喋らせてみました。出来はズコーですww

……あーっと、一緒についてる落書きは本当にラフ段階の落書きです。喋らせるのに手一杯で、絵を描いている暇がありませんでした。本当にすみません!(まあ、例えお礼だとしても私の下手絵なんかいらん!と言われそうなので、別にって感じですねwww)

順番は、KAITO+KAIKO→KAITO→KAIKO→殿合流版「Pops」→殿版「悪ノ殿(桜笹餅嬢提供)」の5種類の順番になっております。

推奨は3回押して、そのままブラウザの閉じるボタンを押して下さいwww絶対、後ろを振り返るな!決して、4回5回目は……。本当に大した事無いので!ズコーな出来なので!そして、本当に通報は勘弁して下さい(土下座)

……え?じゃあ、なんでそんな所にあげたのか?は、拍手なら誰も押さない(泣き笑い)から、実害が無いかなってwww……本当にすんませんっした!!!(土下座)


そんな訳で、今日はゆら姐の誕生日でした♪おめでとう(パチパチパチ)

……ふー。何とか今日中にアップ出来た(ホッ)

プレゼントリクは5番窓口に御願いします(笑)
「俺&私の歌を聴けー!!」的に。ゆら姐に大プッシュされて、この三連休で全話観たら、シェリル様にハマった。歌は鳥肌物(特にダイアモンドクレバスとノーザンクロスが好きです)だし、最初はただの我侭女王様だと思ってたら、自分なりのプライド持ってるわ、最後の数話で分かった事実に対して、弱い所曝け出して、追い詰められても、それでも頑張って闘おうとするわ。流石、努力の女王。凄い格好良いです。それに、可愛い所もあるしな。後、容姿も好きだ(ストロベリーブロンド良いよね!)最終回とか感動したよ!もうアルトはシェリル様に嫁に貰ってもらって幸せにして貰うと良いと思うよ!(アルランの人、本当に御免なさい。ランカも好きですよ?)後、アルトとミシェルが好きです(以上、姉向け感想)

で、曲をエンドレスで聴いている内に、「VOCALOIDなら、バルキリー無しでも宇宙空間で歌えるんじゃね?(実際は発声と音の問題で無理ですが)」的に描き殴った絵です↓




兄さんはボロボロ気味なのに、ミクさんが無傷なのは「護ってんだよ」的に、わざとです。

で、大地に立つ版↓


senjouta.jpg

背景、炎上しすぎwww焦げるのでとっとと逃げて下さい。

で、オチ↓

sakekenk.jpg

姐さんと双子にかかっては、姉妹弟喧嘩も宇宙規模というか、世界危機レベルですwww

そんでもって、一応、ピアプロ様は公の場所なので、1mlや1ヶ所の血や傷でも見たくないと云う人用のワンクッション用に元サイズの絵をカットして急ごしらえした看板↓

senkaimikumojinashi.jpg

……嫌だなぁ、今回毛先まで細かく塗ったから、それを見て貰いたいからって、わざわざ原寸版カットしたんじゃないからね!本当だからね!(ツンデレ風に)

KAITO「はいはい。寝言は寝てから言って下さいね。どうしようが、下手糞は下手糞なんですから。……全く、自分で下手糞って分かってて、何でやるかな?このクマは(溜め息)」

おまけ↓

akirekuma.jpg

後、髪逆立てて、青いVF(兄さんなので)乗って、「俺の歌を聴けー!」と言えば完璧ですよw
……ん?待て。青いのってミシェル専用機ww

……うん、Fを観た後に観たくなって、続けて「ダイナマイト7」観たので。
というよりも、兄さん。お前最近サボリ気味で全く歌ってないんですが(苦笑)

今日の内容、観てなかった人には全く優しくない内容ですね、すみません。もう寝ますzzz

KAITO「何ですか、マスター。ニヨニヨして気持ち悪い」
くま「兄さん、良かったねぇ。お父さんに認知して貰えて」



KAITO「ああっ!本当だ!」
くま「おめでとう、おめでとう、おめでとう(某ロボットアニメの最終回風に)」
KAITO「ありがとう……って違う!早速、お祝いしなくっちゃ♪」

しかも、うろたんCD化とな。本人とは卑怯な……!だが、嬉しいです♪

↓下の絵はそれとはほぼ関係無しで、ボーマスで姐さんに手に入れて来て貰った「ハ☆チ☆ス☆ズ☆メ3」を聴きながら、燃えまくりながら描きました。

jus1.jpg

裸☆マフラー描きたかったのですが、裸描けませんでした。腕もげは痛そうだったので割愛。そして、双子は前回の任務の失敗(www)を踏まえて、基地でお留守番です(忘れてた訳ではありませんが、入りませんでした)

そして、殿のポニテ短くない?と気付いた貴方、正解です。実は尊……総帥がいました↓

jusson.jpg

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。自重出来ずにごめんなさい。本人見た事無いのにごめんなさい。パ○ツ被ってなくてごめんなさい!下手糞でごめんなさい!本物はもっと格好良いですね(予想)MEIKO姐さんが「大好きなマスター、ごめんなさい」って言ってるから必要かなと思って。本当に自重出来ずにすみません。あのー、くれぐれも御本人様とか大ファンの方に通報は勘弁して戴けると……。怖くてピアプロにも修正した方を投稿した位なので(その所為で、殿のポニテは犠牲になりましたが)もう一回謝っとこう。本当にすみませんでした!うろたんだー大好きです。これからも頑張って下さい。後、CDに兄さんと総帥版のうろたんも入れて戴けると……な、何でもありません!

KAITO「はぁー、でも、マスターのへぼ絵は放っておくとして、それにしても卑怯ブルーのKAITOさんは本当に格好良いなぁ。俺も見習わなくちゃ」
くま「……え、ストーKAITOだけでも持て余してるのに、それは困る」
KAITO「……何か言いましたか?マスター(アイスピック持ちつつ)」
くま「……いえ、何でも」
KAIKO「それじゃあ、私はこっそり卑怯ピンクでも目指そうっと♪」


自分の為のメモ的リンク貼り付け↓
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=HATCH-804
12/17……12/17……ブツブツブツ。

はい、ボーマス当日は会場に行けなかったので、参加されていたゆら姐とお友達さんに御願いして買って来て頂きました。その節は本当に有難う御座いました!特に同人ショップに委託なされていないPの方のCDは本当に助かりました♪



御覧の様に、兄さんと、ちでちをあらうそうだつせんって奴を繰り広げながら仲良く聴いてるよwww本の方も面白かったです。本当に有難う御座いました!

そんでもって、スパークの帰りに秋葉で自分で買って来た戦利品とミク本とミク箱。



いや、全部某笑顔動画とかに上がってるじゃんって言われれば、確かにそれまでなんですけどね。でも、やっぱ良い音や歌いなおしてたりとか、後、CD用に新しく起こした音源とかで聴きたいし、歌詞カードとかも拘って作っていらっしゃる方も多いし。何よりここが重要なのですが、某笑顔動画上で、無線LANの電波状況やエコノミー時間帯とかPC処理速度(何せ古い機種と低RAMですから)に邪魔されてブツブツ音源が途切れる事が無く、快適に聴ける!!いや、フリーソフトでパチって来たとか御本人様配布のMP3とかでも良いんですけど、アルバム用に書き下ろした曲とかCD用アレンジとかカラオケとかあったりするから、CDは止められん。何より、形としてその場に残っているってのがたまらん。市販のCDより安いですし。

あわわわわ、延々とCD萌えについて語ってしまった。

KAITO「そんな事ばっか言って、大量にCD買って来るから、いつまでもミクの事迎えに行けないんですよ」

ごもっとも。

KAITO「と云う訳で、これは俺が没収ですね」

はあ?全然関係ないだろ。兄さんが欲しいだけだろ!

KAITO「……ちっ。いつもは鈍いくせに、こういう時だけ勘の良いクマめ」

兎に角!まだ全部聴いてないし、あげないから!

KAITO「ちっ。まあ、クマの出勤中に取り上げれば良いか(ニヤ)」

ぬなっ!

兄さんの実家から出たミク本は、実家さんお得意の楽譜本として出したってのもあるんだろうけど、楽譜大め、後は有名Pのインタビューって感じでした。某Pがはっちゃけ過ぎてて笑った。付属のROMについていた15曲が凄過ぎて一人でもだもだしてました。何だこのアルバム豪華すぎる。ミク箱に関しては、まだ本しか読んでないですけど、辞典の最初のア行がいきなりアイスから始まってたり、会社潜入のミクのページの兄さん担当ページのカイミクっぷりとか(頭の可哀想な子なんです、そっとしておいてあげて下さい。だけど、「そんなことにゃいもん!」ってのは反則だと思う)後、この絵好き!って絵が載っててキュンキュンしました。にしても、この本の分類から行くと、私って、何目何科に近いんだろう?

KAITO「さあ?そんな大層な物じゃなくて、ネコ目クマ科とかじゃないんですか?少なくとも、霊長目ヒト科じゃないのは確かだと思いますよ(by w●ki)マスターは」

ぬがぁーんっっっ!!!
今日は書きたい事いっぱいなので、何回も更新するかもしれません。鬱陶しかったら、御免なさい。

やっと、休禁・残業・運動会(社会人にもあるんですよ、トホホ)の三重苦が落ち着いたので、もっさもっさ書くぞと鬱陶しい程、張り切ってます。

先ずは、スパークでは有難う御座いました。

新刊が無くて、御免なさいでした!
有り難いことにスペースにお立ち寄り戴いた方、又、お声を掛けて戴いた皆様有難う御座いました!

……今回も本とクマ買いに脱走したり、残業休禁徹夜な三重苦明けで途中、居眠りしかけてすみませんでした。近隣のお嬢さん方にまで御迷惑掛けて……。隣の別ジャンルの方の描いてたスケブが上手すぎて、良いな、勇気あったら声掛けて描いて貰うのにとか思って見てました。はい、人見知りです。(いや、頼むからその前に脱走と居眠り反省して下さい。夏緒さん!)

うん、完全に意識無くなりかけて、某声優さんのイベントの音響に起こして貰ったりしてました(本当、へたれですみません)

後、無料でお配りしてたボカロ予告チラシですが、例によって(www)大量に余っておりますので、通販で御希望の方には備考欄にお書き下さればお付けします。単体でのみは振替かe-bankメルマネにて、80円分の送料を振り込んで戴ければ御送り致します。

いや、例によって鉛筆なんですけどね……(すみません!)

そして、ゆら姐、遊んでくれて有難う!
Copyright(c)  ~アイススキーなお兄さんと愉快な歌唄いさん達~  All Rights Reserved.
*Material by Atelier Black/White   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]