忍者ブログ
Admin / Write / Res
かいとかいととみっくみっくにされました。只今、喋リク企画進行中です。拍手からリクどうぞ。
管理人
HN:
spicanyoo
性別:
非公開
職業:
KAITO兄さんの偽マスター
趣味:
へたれ文字書き・落書き
自己紹介:
このボカロ好きな不思議な生き物はまだ、日本の何処か……ド田舎ら辺にひっそり生息しているらしいですよwただいま、喋リク受付中



↓宜しければどうぞ。

VOCALOID占いキャラクター占い(キャラ占い)
フリーエリア




powered by ピアプロ


powered by ピアプロ




投稿した絵
by spicanyoo



投稿した漫画
by spicanyoo


カウンター


 5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、そんな訳でブログのデザイン変えてみました。
理由は前のが雪降りのGIFアニメ大好きだったのですが、これって結構重いので、ウチの古いPCでは貼り付けてある動画やピアプロプレイヤーが「よいしょよいしょ」って感じで、とても重たそうに動くのに「イラッ☆」としたからです。
後、単純にクリスマス近いから。

そして、素敵リンク2件追加しました!詳細と御本人様達への挨拶回りは、また明日するので、取り敢えず、横のサイドメニューから行って戴ければ幸いです。もう、寝るzzzzz
PR
もう一つ、恐れ多くも私なんかの絵を使って戴いた動画を↓

(ニコの方も一応貼っておきますが、削除なさってしまわれた様です。残念)





リンちゃんがとっても可愛らしい良い曲ですね♪編集も最高だし。
え?兄さんの目鼻?私の描いたあんなキモい物(キラキラ目とか)を残しておいたら、折角のリンちゃんの可愛い歌が台無しですよwww第一、それじゃあ、オレオレ動画にならないじゃないですかww他の人の素敵絵だったらいざ知らず、私の絵の様なへたれ絵に対してはナイス編集ですwwwあんなへたれ兄さん絵がちゃんとした『俺』さんに見える事に感心しました!

KAITO「(ムカッ)自分が糸目だからって、ここぞとばかりに言いたい放題ですね……。あ、コラ!俺の顔に糸目を書き足すな!」

ピアプロの素敵コラボとかに自分から参加する勇気が無いので、コラボの人以外の私の絵まで使って戴いて、あんな素敵メンツの中に入れて貰えて心底驚きましたが嬉しかったです。有り難う御座いました!後、zoomeの存在知らなかったので、それもですv

そして、例によって、私のへたれ絵部分では絵を観ない方向でお願いしますwww
あー、山ん中は寒いなぁ。兄さん、ちょっとマフラー貸せや、こら。

KAITO「あ!クマ!こら返せ!」



kumamafu.jpg


はー、ぬくぬく。今日はこの格好でお送りしたいと思います。え?背中のチャック隠し?ふざけた事を言っちゃいかん!断じて、中の人などいない!こら!兄さん、背後に回るな!

KAITO「何言ってんですか。マフラー返して欲しいだけですよ……ックシュン!」



今日は、あまりこの話題に触れないで、いつまでも逃げてられない事について触れます。



私の友人の桜笹餅嬢がニコに投稿した動画↓



……何回観ても、羞恥プレイにしかwww折角、良い歌詞書いてんのに、全部絵と冒頭の兄さん・KAIKO・ミクの3人合唱でわざわざ台無しにしなくてもww後、悪ノP様に(後、「初音ミクの消失」と「始音カイトの消失」の人にも)土下座して謝って来なさいwいや、へたれ小説とへたれ絵(※過去記事参照 http://spinyoblue.blog.shinobi.jp/Entry/104/)書いた私も人の事言えないんですがww(本当にすみません)後、カピバラの写真手に入らないからってクマの写真を使って、米に私が関わりまくった様に書いた恨……恩は一生忘れませんwww……嘘です。取り敢えず、使ってくれて有り難うです。

そんでもって、そんな彼女の初仕事↓



カイトカイコの兄妹設定スゲーとか、がくカイ萌~とかありますが、取り敢えずご苦労様でした!そして、PV描けとか言った寝言に関しては、これ以上、台無し動画増やしてどうするww寝言は寝てから言えwと聞き流させて戴きますwww(いや、単純に私の絵の技術的に無理ってのもありますがww)

それにしても、動画作ったり、それをアップ出来たりって、私には無いスキルなので、本当に凄いなと思いました。次回作期待してます♪(後、私に気を使って、無理に絵使ってくれなくても大丈夫ですよwズコーになるだけですから。使ってくれた件は素直に嬉しかったですが……)

取り敢えず、皆さん、私の絵の部分以外を観る様にお願いしますwww

『VOCALOID システム起動します』
『KAITO Voice DB アクセス……Taro Expression DB ……Voice Data NO.0 "KAITO標準" 1件見つかりました』
『Singer Selection "No.0"が選択されました。"KAITO"起動します……』

(嘘起動なので、良い子のみんなは信じちゃ駄目です)

くま「えーっと、あのその。初めまして、かな?兄さん。あのね」
KAITO「……(ムスッ)」
くま「あれ?何か怒ってるのかな?かな?これ、取りあえず挨拶代わりのゲーセンでゲットして来たダッツだけど」

KAITO「初めまして、マスター……なんて言うとでも思ってんですか!このぼけグマが!!」
くま「ほへ?……何処かでお逢いしましたっけ?」

KAITO「何、すっとぼけ様としてんですか!俺、アンタの所為で危うく殺されかけたんですからね!」
くま「げ。コイツ、全部覚えてやがる……」

KAITO「俺も一時はもう駄目かと思ったんですが、晴れ猫さんが素晴らしい小説を書いて下さったので、その素敵小説の通りにしたから、これこの通り、マスターの悪事は全部覚えてますよ!晴れ猫さんには、本当に感謝してもし切れない位ですよ。じゃなかったら、危うくこの阿呆クマにもう一回騙される所でしたよ。(カメラの方?を向きつつ)本当に有り難う御座いました」

 

晴れ猫様の素敵小説「リムーバルディスク(F:)-新しいフォルダ(http://piapro.jp/content/vzg2l2djvbwv0mtn)」(←感動しました。私がモデルなんて滅相も無いです)


くま「……お前、晴れ猫様の書いたKAITO君みたいに、素直で良い子な兄さんじゃないけどなwww」
KAITO「はい?(にこやかな笑顔に冷気を漂わせつつ)」

くま「(ビクッ!)まあまあ、兄さん、このゲーセンで取って来たダッツ(ストロベリー)でも食べて、落ち着いて」
KAITO「これが落ち着いてられますか!大体、お詫びのつもりならそれだけじゃ足りませんから」
くま「へ?もう一個、取って来る?」

KAITO「あーあ、俺の渋声と一緒にKAIKOちゃんと赤ITO君のデータも消えちゃったから、二人にはもう逢えないのかな。あーあ」
くま「はいはい!分かったから。さっさと言ってよ」

KAITO「人に散々ストーKAITOだのなんだの言っておいて、肝心な時に忘れないで下さいよ。ミクですよ、ミク」
くま「あ……。善処します」
KAITO「本当にお願いしますよ?」

くま「ちっ。偉そうに」
KAITO「何か?(にこやかにアイスピック持ちつつ)」
くま「いや、何でも」

KAITO「さてと、取りあえず、アイス食べる前に何か1曲歌うかな」
くま「……!兄さん、待て!それはらめ……」

KAITO「♪#$%&”#$%&”#$&~」

くま「『KAITOは超音波攻撃を繰り出した!くまに39のダメージ。こうかはばつぐんだ!』……そこは保存しておいた方のデータじゃなくて、復元ソフトでサルベージした方のデータだから、破損データも混じってるからって言おうと思ったのに。あー、耳が壊れるかと思った」

KAITO「あー、頭の上の美味しそうな色のそれ、てっきりクリームパンだと思ってましたwww」
くま「……(コイツ、破損データだって、知っててやったな)」

KAITO「じゃあ、俺、向こうでアイス食べて来ますから、マスターはどうぞごゆっくり選別なさって下さい。なんなら、一生かかっても良いですよwww」

くま「……。『KAITOはくまに勝利した!KAITOはレベルが上がった!攻撃力が39上がった!MPが39上がった!どS度が39上がった!KAITOはアイスを手に入れた!』……じゃなくて。……トホホ。アイツ、どんどん世間一般の普通の『歌が上手くて優しい歌のお兄さん』なKAITOから遠ざかってくなぁ……」

KAITO「はい?何か」
くま「何でも……。ああそうだ、兄さん」
KAITO「はい?まだなんか用ですか?」

 

くま「おかえり……」

 

はい、失礼しました。相変わらず、夢小説ぽくってすみません。うん、おいちゃん、こう見えても昔は乙女ゲーの夢小説も書いとったんだよ。……いや、それと今日の記事は全く関係ありませんけどね!(爆笑)

そんな訳で、会社行きながらテコテコ必要なソフトをインストールしていたのがやっと終わりました!IEのお気に入り保存し忘れたので、ストーカ……大好きで日参していたサイトさんに行けなくなったのと、メモし忘れたので、兄さんが自分の渋声とKAIKOちゃんと赤ITO君の存在を忘れた以外はほぼ元通りです。

それで、「PCが~!」と大騒ぎしていた時に、コメ等で励まして下さった晴れ猫様(素敵小説、本当に元気が出ました!)、色々相談に乗ってくれたPCショップの店員さん、他にも「元気出せ」と言って下さった方、本当に有り難う御座いました!皆様の親切が本当に有難かったです。良い人って本当にいるんですね(ジーン)

もう一回。本当に有り難う御座いました!

(追記)桜笹餅さんは……紹介したい物もあるので別記事でお礼(参りじゃないよ!)させて戴きますwwwリンクとか動画紹介も別記事で。

操作ミスで一瞬で消えたので、書き直す気力が……(返せ!俺の文と時間!!)

おいちゃん、もうアカン……。

かなり気が抜けたので、寝落ちしますzzz
ごめんなさい。やっとネット環境に繋げました。

そして、大変申し訳無いのですが、お世話になった方や心配して頂いた方、動画使用の報告を頂いた方へのお礼、御訪問が未だですみません。今日、会社から帰ったら直ぐにやります。本当に行動トロくて御免なさい。無線LANの件はノートPCだったので、元々、内蔵型でした。阿呆ですみませんwww

……居ない。いつもだったら、ツッコミ入れてくれるアイツが居ない……(泣)
そろそろ、鬱陶しいですかね?(ハラハラ)復元ソフトかけてる間、暇なのでつい。今は反省してます。



前、書きたかったカイミクを少しメモ代わりに。



KAITO「大丈夫?一人で帰れるかい?」
ミク「お兄ちゃん、心配しないで。私だって子供じゃないんだから」
KAITO「本当は俺がついて行きたいんだけど」
ミク「だから、一人で札幌まで帰れるってば。それに、体験版の私だけじゃなくて、製品版のお兄ちゃんまでがいなくなったら、マスター泣いちゃうよ?ああ見えて泣き虫なんだから」
KAITO「……知ってる。ミクより付き合い長いんだから」
ミク「うん、私なら大丈夫だから」
KAITO「そうか」
ミク「……お兄ちゃん」
KAITO「ん?どうかした?」

ミク「(小さな声で)……KAITOさん、大好きでした」

KAITO「え?ミク、今なんて?」
ミク「何でもない!じゃあね、お兄ちゃん。二週間とっても、楽しかったよ。今度は製品版で逢えたら良いね」
KAITO「……待ってるよ」
ミク「マスターにちゃんとお金貯めてねってお願いしてね」
KAITO「分かった」
ミク「じゃあね」



KAITO「ミク……、俺も君の事が大好きだよ」



少し遣りすぎた感が否めません。ごめんなさい!はわわ、感傷にょお(感傷的なspikanyoo)はウザくってすみません!少しゲームか何かして頭冷やして来ます(笑)
なんで、修正かけると本文が一部途切れるんだろ?取り敢えず、続く前の消えた分をこちらに書いときますね。

受信ポートを付けてみたらフリーズしました。どうやらSP3インストール時に外し忘れていたのが原因みたいです。さて、どうするかな。カードタイプも壊れてるしな。新しいの買うかな。

以下は夢小説的な妄想文なので、読み飛ばして戴いて全く支障ありません(笑)

くま「ごめん、兄さん」
KAITO「……仕方ないじゃないですか。起動がおかしくなった時点で少しは覚悟してましたから。それよりもマスターの顔見なくて済むかと思うとせいせいしますよ」
くま「再設定とファイル復元済んだら、直ぐ再インストールするから!」
KAITO「はいはい」
くま「大丈夫、兄さんは私の事忘れたとしても、兄さんのMIDIは全部バックアップ取ってあるから」
KAITO「全く自分の記憶に無い、記憶を無くす前の自分が歌った歌だって言われて歌うのは何だかぞっとしない話ですね」
くま「あ、う」

以下は、隠しときます。


って書いたら何故か半消しの憂き目に(笑)続きは前記事の続きから。
電気屋店員さん「それで調子悪いPCってこれですか?」
くま「あ、はい。windowsすら起動出来なくて、本体リカバリかけても作動しないし、XPのインストールソフト入れても認識しないんですよ。でもノートのくせにモニター壊れてデスクトップとして使ってるから、買った店へ持って行くと即修理行きなんですよ。ここで相談出来るって聞いたので」

電気屋店員さん「じゃあ様子だけ見てみますか」







くま「あれ?!何で、リカバリ画面があっさり出て来てるの?」

電気屋店員さん「お客さんがリカバリ押したの有効になってたみたいですね。どうします?このままやりますか?」



くま「(あう、だけど、中には兄さんが)い、家で……」



電気屋店員さん(相談員的な人)「だけどもたまたま運良くついただけかも知れないから、このままやった方が良いかも」

くま「あう、はい」





御免、兄さん……。



そんな訳で今は全く中身新品の状態で戻って来ました……。



そして、家帰って来てから原因判明。中身が綺麗な状態のPCさんにUSBから繋ぐタイプのバッファロの外付け無線LANの受信ポート
明日には対策ソフト届いて何とかなり……ます様に!(←お願いかw)
携帯打ち込み苦手なので更新が侭ならなくてすみません!はう、女子高生さん達を見習いたい(速いですよねー、お嬢さん達)

KAITO「はぁー、マスターがいないと平和で良いなぁ(のほほん☆)」

……兄さんめ、覚えてろよ。
Copyright(c)  ~アイススキーなお兄さんと愉快な歌唄いさん達~  All Rights Reserved.
*Material by Atelier Black/White   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]